東京都市大学水泳部 -Tokyo City University Swim Team

東京都市大学(旧武蔵工業大学)体育会水泳部のHPです!!実力・経験問わず選手・マネージャー大募集中です!!気軽に連絡下さい!!

2016年度冬季公認大会を終えて

先日3月5日に第40回関東学生冬季公認大会に参加いたしました!

ウィンターカップ以来の大会であり、4年生にとっては本当に最後の大会であったため部員全員が

いつもよりより一層気合が入りつつも、水泳そのものを楽しんでいるような雰囲気だなと感じました

 

これ以降の大会では現4年生はもういませんが、代わりに新たな新入部員が増えている状態となります

その1年生たちを引っ張っていくのは現1,2年であるため、来年に気を引き締めつつも決して固くなり過ぎて

柔軟さを失わないようにして来年度を迎えたいと考えています

 

~追記~

先月の2月16~20日まで4泊5日に8名で水泳合宿を行いました!

みな冬季公認でベストを出せた人はこの合宿での努力が大きいのではないでしょうか

毎日つらい練習ではありましたが、施設の食事は毎回おいしく練習以外の部員同士で過ごした

時間も楽しく過ごせたため非常に充実した5日間を送ることができました

こういった合宿などの文化は得るものが多くあるため、来年、再来年と長くに渡って引き継いでいって

もらいたいなと思います

(左:食堂 右:最終日集合写真)

 

コメントを残す