Tokyo City University Swim Team – 東京都市大学水泳部

東京都市大学(旧武蔵工業大学)体育会水泳部のHPです!!実力、経験問わず部員大募集中です!!気軽に連絡下さい!!

月別アーカイブ: 8月 2014

本日は

失礼します。

本日はなんと!!
高校3年生の女の子が1人
練習に参加してくれました!
このようなことは初めてだったので
とても嬉しかったです!
部員は自主練なのに普段の練習より気合が入ってました笑

そして女子が4人揃った
ということなので…
男子対女子のリレーを行いました!

すごい接戦の中の最後に男子が
勝ちました!
女子に負けそうでしたが
最後はかっこよく男気見せました!
でももっと練習頑張らないと…

そして現在、女子部員が3名のため
リレーに出場できなくて
悔しい思いをしていましたが
久々に3人の心から笑っている笑顔が見れて嬉しかったです!
無事大学受験に合格し是非入部してもらいたいですね!

他にも練習に参加してみたい人や
部活について知りたい人がいれば
お気軽にこちらまで連絡ください。

mitech_swim@yahoo.co.jp

部員一同お待ちしております!

1409373623215

広告

プチ記録会

失礼します。

カンカレが終わって夏休みは自主

練を行っています。

本日は5人しかいなかったので滅多

にできないプチ記録会をしました。

みな久々に泳いでいるためボロボロ

でした笑

しかしその中で1年の佐藤がは100m

個人目メドレーを2本泳ぎ、1本目で

大ベストをだし2本目でもそれに続き

大ベストを出しました!

1年生の可能性は無限大ですね!

先輩も負けないように頑張ります!

1408805820870

関東学生選手権3日目

失礼します。2年の川西です。

3日目の決勝レースの結果です。

 

400m個人メドレー

岩崎(1)5分18秒05 6位

鏑木(4)5分19秒14 7位

 

100m自由形

加賀(3)55秒79 7位Best!

 

200m平泳ぎ

川西(2)2分29秒68 7位Best!

 

400mフリーリレー

岩崎、加賀、桝添、鏑木

3分53秒23 7位

 

3日目は男子全て決勝に残って

点数をとってくれました!

チームでの応援も1日目より盛り

上がって応援できたと思います。

 

そしてなんと!

4部総合順位8位でした!!!

去年は圏外でしたが今年は都市大

の強さを発揮できました!

そして、3日目はサキさんがお越

しくださいました!

成長した姿を見せれてよかったです!

今大会で

良い結果だった人は満足せずにさらに

上を目指して行きましょう。

悪い結果だった人はこの悔しさが必ず

強くしてくれるはずです。

練習頑張りましょう!

そして来年はもっと多くの部員がカンカレに

出場できるように頑張りましょう!

 

あと…

女子のリレーも出たいですね。

女子はあと1人で4人になりリレーに出

場できるので、年中無休で募集中です!

あっ男子もです!

 

長くなってしまいましたが

私達、東京都市大学水泳部はもっと強く

なっていくので応援お願いします。

1407244380097

 

 

 

 

 

 

8/2〜8/4 第87回関東学生選手権水泳競技大会@横浜国際プール(長水路)

 

種目 氏名 タイム 備考
50Fr 加賀 大輝 24.98 予選
24.80 決勝6位
桝添 優希 26.13
笹山 つかさ 30.47
100Fr 加賀 大輝 56.01 予選
55.79 決勝7位
大西 咲絵 1:03.66
100Br 川西 庸平 1:09.45
桝添 優希 1:13.22
笹山 つかさ 1:26.44
守隨 あゆみ 1:23.50
200Br 川西 庸平 2:30.99 予選
2:29.68 決勝 7位
100Fly 大西 咲絵 1:08.02
200Fly 鏑木 寛史 2:21.81 予選
2:24.21 決勝8位
200IM 岩崎 恭平 2:26.55
400IM 鏑木 寛史 5:22.31 予選
5:19.14 決勝7位
岩崎 恭平 5:21.12 予選
5:18.05 決勝6位
200FR 東京都市大学-男子 1:42.57
桝添 優希 25.70
加賀 大輝 (24.33)
鏑木 寛史 (26.21)
岩崎 恭平 (26.33)
400FR 東京都市大学-男子 3:53.23
岩崎 恭平 59.53
加賀 大輝 (55.70)
桝添 優希 (59.61)
鏑木 寛史 (58.39)
400MR 東京都市大学-男子 4:18.04
鏑木 寛史 1:09.64
川西 庸平 (1:09.64)
岩崎 恭平 (1:03.28)
加賀 大輝 (55.57)

カンカレ3日目予選速報

予選速報

カンカレ最終日予選の結果です。
400m個人メドレー
岩崎(2)5分21秒12 5位
鏑木(4)5分22秒31 6位
100m自由形
大西(2)1分03秒66
加賀(4)56秒01 8位
200m平泳ぎ
川西(2)2分30秒99 5位

男子はなんと全員決勝に残りました!
13時30分より決勝が始まります。
1点でも多くの点が取れるように頑張ります!

応援お願いします!

関東学生選手権2日目

失礼します。2年の川西です。

2日目のレース結果です。

 

100mバタフライ予選

大西(2)1分08秒02

200m個人メドレー予選

岩崎(1)2分26秒70

400mメドレーリレー

鏑木、川西、岩崎、加賀

4分18秒04 7位

 

2日目は惜しくもBestは出ませんでしたが、その悔しさは必ず人を強

くしてくれるはずです。

個人的には400mメドレーリレーで去年よりも2秒上げることがで

き奇跡的に順位も1つ上げることができて良かったと思います。

そして、森永さん、樋口さんがお越しくださいました。

元気を頂きました!ありがとうございます。

 

明日は以下のレースに出場します。

400m個人メドレー

岩崎(1)、鏑木(4)

100m自由形

大西(2)、加賀(3)

200m平泳ぎ

川西(2)

400mフリーリレー

 

カンカレ最終日、今までの練習の成果を発揮し1人でも多くの人が

決勝に残れるように悔いのないレースにしていきましょう!

応援お願いします!

1407069785668

 

 

 

関東学生選手権 1日目

失礼します。二年川西です。

一日目の結果です。

 

50m自由形予選

笹山(2)30秒47

 

桝添(1)26秒13

加賀(3)24秒98 best! 6位

 

50m自由形決勝

加賀(3)24秒80 best! 6位

 

200mバタフライ予選

鏑木(4)2分22秒81 best! 8位

 

200mバタフライ決勝

鏑木(4)2分24秒21 8位

 

100m平泳ぎ予選

笹山(2)1分26秒44

守隨(2)1分23秒50

桝添(1)1分13秒22

川西(2)1分09秒45 best!

 

200mフリーリレー

桝添、加賀、鏑木、岩崎 1分42秒57 都市大歴代1位 7位

 

初日は3年生の加賀さんと4年生の鏑木さんがいい流れを作ってくれました。

僕たちも負けてられません!

 

そして、

前川さん,金子さんから差し入れをいただいたので、

万全の状態でレースに臨むことができました。ありがとうございました!

 

本日は以下のレースに出場します。

200m個人メドレー岩崎(1)

100mバタフライ大西(2)

400mメドレーリレー

 

都市大魂見せてあげましょう!

応援お願いします!