Tokyo City University Swim Team – 東京都市大学水泳部

東京都市大学(旧武蔵工業大学)体育会水泳部のHPです!!実力、経験問わず部員大募集中です!!気軽に連絡下さい!!

月別アーカイブ: 11月 2013

第21回泳光戦

21回泳光戦

期日:平成2年9月22

場所:法政大学多摩キャンパス(長水路)

種目

氏名

タイム

備考

50Fr

加賀 大輝

26.22

 予選

26.02

決勝7位

森永 修平

30.21

 OP

八束 陵介

28.73

池津 拓哉

27.90

大西 咲絵

30.17

1位

笹山 つかさ

30.46

5位

100Fr

八束 陵介

1:05.64

義田 大貴

1:02.51

大西 咲絵

1:04.43

笹山 つかさ

1:07.39

200Fr

加賀 大輝

2:24.58

100Br

川西 庸平

1:13.62

200Br

川西 庸平

2:34.90

 2位

100Fly

鏑木 寛史

1:03.46

 予選

1:03.22

 決勝3位

200FR

東京都市大   – 男子

1:47.41

1 鏑木 寛史

2 義田 大貴

3池津 拓哉

4 加賀 大輝

 

400FR

東京都市大   – 男子

4:26.51

1池津 拓哉

2川西 庸平

3鏑木 寛史

4加賀 大輝

2013/11/12-14 陸トレ

先週はプールが借りれなかった為、ウェイト&陸トレがメインでした。

陸での練習は水中とは違った辛さや面白さがありますね(*^_^*)

陸トレは夜の寒空の下でやったので、部員たちが肺が辛いと口々にこぼしていました。

冬のマラソン的な感覚です。

きっと通りかかった人は、なんだこいつらと思った事でしょう。

夜の世田谷キャンパスでぴょんぴょんしながら悲鳴を上げている輩がいたら、それはきっと僕たち水泳部です(〃▽〃)キャー

 

さて、話は変わりますが、今週の土日(11/23,24)に学祭があります。

僕たち水泳部は去年と同じくキムチ鍋をやります。

ちなみに去年より美味しくなっています!!(多分)

是非いらして下さい!!

 

そういえば、去年の学祭に

「都市大に入学したら水泳部入ります。」

て受験生が来てテンションmaxになったのを思い出します。

そして最近は今年もそんな事が起きないかなぁ。。。なんて淡い期待を抱いています。

それではまた(*^ー゚)/~~

11/5 立正練

先日の振り替え休日を利用し、部員と共に立正大学の練習にお邪魔しました。

立正は3部なので、実は去年の関カレではお互い部員が少ない中、戦った相手でもあります。

結果は、、、今ウチが4部である事が示していますね(TдT)

 

立正はキレイで水深のある快適なプール、コーチにマネージャー。

そんな恵まれた環境の中での練習でしたが、ハイレベルな立正の選手を横目に、都市大勢はボロボロでした。

ですが、コーチが上から声をかけて下さったり、マネージャーさんがタイムを呼んで下さったりで、

最後までやりきる事が出来ました。(メニューはこなせませんでしたが。)

その後、アドバイスいただいたり、陸上トレーニングを教えてもらったり、と目から鱗の連続でした。

まさに”濃い練習”をさせていただきました。

立正のみなさん本当にありがとうございました!!

レベルアップしてまたリベンジしたいと思います!!

 

ウィンターカップまで残り1ヵ月です。

季節も段々とウィンターになってまいりました。

みなさん風邪をひかないように体調管理もしっかりしましょう!!

練習がユルイ!?

この前部員みんなでご飯を食べに行った時の事です。

1年生の一部から衝撃的な告白をされました。

「練習メニュー楽過ぎます。」

「休憩とか5秒も要らないですよ~(笑)」

 

なんてこった。つか5秒は要るだろ!!

もちろん辛ければ良いというものではありませんが、

メニューを作っている僕は、どこか体の奥深くを突き刺された気分でした。

心を入れ替え、我ながら力作のメニューを持ってルンルンで練習に向かいました。

メニューを見た瞬間部員が/(^o^)\ ってなっていたのが印象的でした。

その日のメインは、みんな大好きIM oderの200をやったのですが、

ラストの200バタはみんな苦戦していておもしろかったです(笑)

もちろん自分も3本目には沈没していて、バッタになっていたかすら危ういです\(^o^)/

「二日分練習した気分です。」

「楽しかった。」

そんな感想も聞けました。

 

倍返しだ!!

そんな気分でした。

 

そんな愉快な我々水泳部ですが、次のウィンターカップにおいて各々ノルマがあります。

なかなかにキチキチなノルマですが、きっとクリアしてくれるでしょう。

tcu swim teamに乞うご期待!!