Tokyo City University Swim Team – 東京都市大学水泳部

東京都市大学(旧武蔵工業大学)体育会水泳部のHPです!!実力、経験問わず部員大募集中です!!気軽に連絡下さい!!

月別アーカイブ: 3月 2015

H26年度 おわり。

あと数日で春休みが終わり。今年度もおしまいです。

 

ってことは!!!!?

 

そうです。

もうすぐ入学式です☆

去年は9人も!!入部してくれましたね(*^_^*)

しかも、その内の1人は2年生でした!

 

一昨年は6人、去年が9人、今年は、、、12人ですかね 笑

1人でも多くの人が入部してくれることを願います(^^)

特に女子部員ほしいですね。。

 

去年の加賀さんの作戦ですが!

女子部員獲得作戦。

1. 新2年男子(イケメン)で引きよせる

2. 女子が説得。

 

続いて男子部員獲得作戦。

1. 飯で釣る。

 

完璧ですね(*^_^*)

 

 

 

いや、完璧じゃなかったんです。

男子部員獲得作戦は成功でしょう!!

入部してくれた9人中9人が男子だったんですから 笑

女子部員獲得作戦は、、、

水泳部にイケメンがいなかったんですかね。悩

それとも女子のコミュニケーション能力に問題があったのでしょうか(-.-)

今年は、各団体、勧誘係りが8人と決まっているので、

いかに他の部活やサークルより先に話しかけるか

勝負だと思います!

 

明日も、更新するので寝る前に見てくださいね(^^♪

広告

☆ス ・ ノ ・ ボ☆

失礼します。

今年もーーー!!!

スノボに行ってきましたーーー!!!

S__9920552S__871710832359480078447S__9920546

どうも。どうも。久々書きます3年義田です。

えーー今年も、大学生ならスノボっしょ!ってことで、スノボ。

スキーでもOKだったのですが、全員がスノボでした笑

あいにく、部員全員でとは予定が合わず無理でして。

間違えてバイト入れちゃってて直前キャンセルもいたり。。。笑

そんなかんやで、結局6人(少なッ)で行ってきました。

夏のUSJは全員だったのに…….泣

まぁおいといて。

6人中4人がスノボ初めてだったわけですが、、、

みんな上達が早いのなんのって。

自分より成長早くて悔しゅうございます。

まぁもう自分来年卒業なので、抜かれることはないですけどね!!

とにかく、皆でめいいっぱい楽しんで帰れたので良かったです。

S__9920549

※この方がこんなにはしゃいでいる姿はめったに見れません※

来年は新入生含め全員で行きたいですね~~~

新入生、ぜひ入ってね!!!

2014年度 卒業式

失礼します。

今日は、4年鏑木さんの卒業式でした!

1426778881978

最後の最後まで期待を裏切らない、鏑木さん。

この日も、一段と笑わせていただきました(^O^)

卒業生の式が終わり、外に出てくるところを

私たちは待ち伏せをして、待っていたら。。

どんなに待っても、鏑木さんの姿がありませんでした!?

すると、、後ろからコンビニの袋を持った人が!!

例の食パンとカロリーメイト。

コンビニにいた、という(笑)

ちょっと、皆さんには伝わりにくいですけど(笑)

鏑木さんの、誰にも読めないところが

相変わらずで、、最高でした(^^)

鏑木さんらしく、最後は涙もなく。

笑顔で見送ることができました☆

1426778879848

鏑木さん、卒業おめでとうございます。

大学院でも頑張ってください!

第38回関東学生冬季公認記録会を終えて

失礼します。

大会結果の報告をさせていただきます!

50Frの結果を見てください、、

一番みんなの成長が分かるかと思います(^^)

私は出場していませんが、記録を見ているだけでとても嬉しいです!!

そして、全体の目標でもあります関カレ出場は、、

今大会で、新たに2人切ることができました\(^o^)/

これで、16人中11人が関カレに出場できます。

関カレに全員が出場できるように頑張りますので

応援よろしくお願いします!

 

そして、今大会で4年鏑木さんの大学ラストレースとなりました。

4年のこの時期でも大会に出場するのは、すごいことで

さらに、200m個人メドレーではベストを更新しました。

今大会の最後の競技でもあり、部員全員で応援することができ、

最高のラストレースだなと、

私もこんな風に終わりたいなと思いました。。

これからも、水泳と研究を頑張ってください!

1426474746601

↑ホワイトデー頂きました♡↑

1426474795427

ベストを出しても納得せず、

次の試合に向けて、気を引き締めて頑張ります!

第38回関東学生冬季公認記録会3/15@さがみはらグリーンプール

種目 氏名 タイム
50Fr 笹山 つかさ 28″70
桝添 優希 25″18
田中 直輝 25″85
八束 陵介 26″34
義田 大貴 26″77
鏑木 寛史 26″92
高瀬 和也 27″69
高石 知英 27″83
進士 祐一朗 28″66
佐藤 孝太 29″75
上野 智史 29″79
100Fr 大西 咲絵 1’01″37
笹山 つかさ 1’03″42
田中 直輝 57″70
義田 大貴 59″94
進士 祐一朗 1’03″34
佐藤 孝太 1’07″75
200Fr 鏑木 寛史 2’07″93
八束 陵介 2’11″38
上野 智史 2’27″87
金子 巧 棄権
400Fr 佐藤 孝太 5’33″48
1500Fr 岩崎 恭平 18’55″68
100Fly 八束 陵介 1’04″94
金子 巧 棄権
200Fly 大西 咲絵 2’24″25
100Ba 池津 拓哉 1’08″64
高石 知英 1’14″14
200Ba 池津 拓哉 2’26″64
50Br 守隨 あゆみ 37″40
100Br 守隨 あゆみ 1’21″10
川西 庸平 1’07″61
桝添 優希 1’07″74
200Br 川西 庸平 2’25″29
200IM 鏑木 寛史 2’22″70
高瀬 和也 2’34″81
400IM 岩崎 恭平 5’10″97
200MR 東京都市大学-男子 1’57″80
池津 拓哉 (32″34)
川西 庸平 (31″18)
岩崎 恭平 (29″20)
桝添 優希 (25″08)
200FR 東京都市大学-男子 1’42″57
岩崎 恭平 (26″09)
八束 陵介 (26″16)
桝添 優希 (24″97)
田中 直輝 (25″35)

明日は、いよいよ冬季公認です。

失礼します。

3月15日第38回関東学生冬季公認記録会です。

合宿の成果を出し切れるように頑張ります!!

今のところ関カレ標準記録を

16人中9人が切れています。

部員全員で関カレに出場できるよう頑張ります(^o^)/

応援よろしくお願いします。

2014年度 4年生を送る会(追いコン)

失礼します。

3月の7日に4年鏑木の追いコンを開催しました!

1425829090874

参加してくださったOB・OGの方々、ありがとうございました。

鏑木さんは、2年の頃に入部し、同学年では1人。ということもあり、

後輩からは、第一印象では頼りない人だと思った。

と言われていました。笑

ですが、皆が今では鏑木さんを尊敬し目標としています。

水泳に対しストイックであるが、みんなを笑顔にさせるのが上手な

ムードメーカーでもある先輩です。

そんな先輩がいなくなるのは、やはり寂しいものですね、、。(/_;)

そして!うれしいお知らせがあります!(^^)!

みんなから心配されていた

3年生のある方が(誰とはあえて言いませんが)

4年に上がれることが決まりました\(^o^)/

鏑木さんも、後輩のことなのに一安心し、とても喜んでいました!

そんな話でも、盛り上がりましたね、、笑

1425829093367

 

先輩たちの遺志を継ぎ、

どんどん水泳部を大きくし、

活気あふれる部活にしていきたいですね。