Tokyo City University Swim Team – 東京都市大学水泳部

東京都市大学(旧武蔵工業大学)体育会水泳部のHPです!!実力、経験問わず部員大募集中です!!気軽に連絡下さい!!

月別アーカイブ: 3月 2014

2013年度おしまい

とうとう春休みが終わり、今年度もおしまいです。

しかし夏休みが終わる時ほど虚しくないのは、もうすぐ新入生が入ってくる期待からですかね?

 

僕が2年になる時は先輩に

「お前が先輩とか世も末だわ(笑)」

とか言われましたが、今となっては分からなくもないです。

池津や笹山が先輩とか呼ばれるのを想像するだけで笑いが込み上げます≧∇≦ブハハハハハ

 

後輩が入ればの話ですけど。

 

 

さてさて、去年の春に後輩を6人も入れて、部活もにぎやかになりましたが、

僕は今の部活にただ一つ大きな不満があります。

それは同期が少ない事です。

同期がいないと仕事とかいろいろ大変!! それは大した事ではないんです。

問題は部活がつまらないということです。辞めたくなります。

これはどんなに愉快で頼もしい先輩後輩がいても代わりにはなりません。

このモヤモヤは一体どこにぶつければいいのやら・・・

 

こんな気の毒をさせないためにも後輩を沢山入れてやりたいんですが。

 

 

そこで今回は作戦があります!!

女子部員獲得作戦。

1. 新2年男子(イケメン)で引きよせる

2. 女子が説得。

終わり。

 

続いて男子部員獲得作戦。

1. 飯で釣る。

終わり。

 

完璧ですね(*^_^*)

 

僕は初見だと怖いらしいので、鏡の前で笑顔の練習でもしてきます( ^V^ )

それではまた。

広告

冬季公認記録会

第3回関東学生冬季公認記録会

期日:平成年3月

場所:千葉県国際水泳場(短水路)

 

種目 氏名 タイム LAP 備考
50Fr

 

加賀 大輝 24.94    
池津 拓哉 27.50    
八束 陵介 27.90    
笹山つかさ 29.50    
100Fr 八束 陵介 1’01.75 28.59 33.16  
加賀 大輝 58.56 27.54 31.02  
池津 拓哉 59.51 28.55 30.96  
笹山つかさ 1’04.68 30.53 34.15  
大西 咲枝 1’01.79 29.88 31.91  
200Fr 笹山つかさ 2.23:12 32.15 35.70 37.62 37.65  
大西 咲絵 2.12:53 31.12 33.06 33.86 34.49  
50Br 川西 庸平 32.37    
守随あゆみ 37.27    
100Br 守随あゆみ 1.20:60 36.88 43.72  
200Br 川西 庸平 2.27:20 33.64 37.29 38.80 37.76  
200IM 川西 庸平     失格
鏑木 寛史 2.23:34 29.34 35.43 44.41 34.16  
400IM 鏑木 寛史

 

5.10:36 1.05:40 1.18:57 1.31.89 1.14:53  
200FR 加賀 大輝

八束 陵介

池津 拓哉

鏑木 寛史

1.45:46 25.29 27.23 26.70 26.24  
         
         

 

 

冬合宿終了

お久しぶりです。2年加賀です。

2/24-2/28で合宿を行い、無事帰還しました。

感想など含め書きます。

 

 

今年は去年とは違う部屋でした。

1394022989692

 

今回は諸事情で3部練が多発しました。

食事と練習の間隔が少ないので練習中に「ウッ…」なんてザラだったと思います。

ハードではタイムと一緒にナニカ出そうでした。  ここ笑うところですよ。

でもご飯が美味しいので、すぐに練習があると分かっていても食べてしまいます。

因みに僕はこの合宿に美味しいご飯を食べるために来ています。ご飯>練習です。

1394023007628

1394023009537

今年もありました!!すき焼きです!!

1394026020482

シメは川西シェフにより目玉焼きです(ノ´∀`*)

 

失礼、ご飯の事ばかりでした。

 

肝心の練習は、、、、

どうなんでしょうか?(笑)

自分の練習にいっぱいいっぱいで周りはそんなに見てませんでしたが、

僕のいたショート組はあんまり追い込めてなかったように見えました。

僕自身は追い込めました。珍しくへたれの自分に鞭打てた気がします。

 

最終日はdiveで締めくくりました。

1394024094978

雪にdive!!

 

冗談です。ちゃんとやりました。

 

最終日はみんなお疲れのようでした。

1394023151484(2)

準備体操で沈没する侍。

 

 

こんな感じでした。

 

みなさんホントにお疲れ様です。

僕はなぜか2年連続で合宿担当なんですが、無事終わって安心しました。

今回の合宿はかなりストレス溜まったので、こいつは冬季にぶつけてやろうと思います(#^ω^)

 

 

合宿の成果が早くも出るかは分かりませんが、

残りの練習もがんばって、

今週の冬季で新入生にドヤ顔で言えるタイム出しましょう!!

 

それではウチのイケメン1男3人でお別れです(*^ー゚)/~~

DSC_0289

02/22~02/23 東京都新春水泳競技大会@東京辰巳国際水泳場

種目 氏名 タイム 備考
50Fr 加賀 大輝 24.60
100Br 川西 庸平 1:08.96