Tokyo City University Swim Team – 東京都市大学水泳部

東京都市大学(旧武蔵工業大学)体育会水泳部のHPです!!実力、経験問わず部員大募集中です!!気軽に連絡下さい!!

月別アーカイブ: 9月 2014

第22回泳光戦を終えて、、、。

失礼します、

2年の守隨です。

大会を終えて、報告と今後の意気込みについて

語りたいと思います!

 

報告。

順位は男子5位、女子4位。

そして、今大会でBestが3人!!

その内2人が1年生でした!

先輩たちも負けてられませんね。

 

主将からの言葉。

新体制になってから初めての試合でした。

今年の泳光戦は当番校だったために

大会の運営をやりながらの忙しいレースとなりました。

しかし、その中でも好タイムを出している人が多く、

練習の成果が見られて良かったです。

満足にいかず、

勝負に負けて悔しそうな顔をしている人もいました。

やはり誰かに負けるのは辛いですね。

僕もライバルに負けて辛い経験をたくさんしてきました。

しかし、ライバルがいることにより

もっと強くなっていけると思います。

部員も増え近くにライバルがいるという環境で

もっと、もっと上を目指し切磋琢磨頑張っていきたいです。

 

そして、今回の役員を通して

水泳について知らなかったことが身につき、

大会の運営の大変さを味わうことができた

良い2日間だったと思います。

なにより、他大学の支えにより無事に終わることができました。

ご協力ありがとうございました。

 

今回の経験でチームがより結束したと思います。

次は10月に4校戦が行われます。

そこに向けて頑張っていきたいと思います。

次こそはみんなで勝ちにいこう!!!

 

 

広告

9/21 第22回泳光戦@法政大学多摩校舎屋内プール(長水路)

種目 氏名 タイム 備考
50Fr 大西 咲絵 29″98 1位
笹山 つかさ 30″29 2位
高石 知英 28″93
進士 祐一朗 30″04
100Fr 笹山 つかさ 1’06″37 1位
田中 直輝 1’01″09
八束 陵介 1’02″40
200Fr 鏑木 寛史 2’15″32 8位
金子 巧 2’32″58
400Fr 岩崎 恭平 4’42″59 3位
鏑木 寛史 4’54″46 5位
50Fly 大西 咲絵 31″30 1位
100Fly 佐藤 孝太 1’21″90
上野 智史 1’26″04
100Ba 高石 知英 1’15″64 予選
1’18″74 決勝8位
高瀬 和也 1’19″35
200Ba 池津 拓哉 2’40″78 8位
100Br 守隨 あゆみ 1’24″83 1位
桝添 優希 1’12″17 予選
1’12″67 決勝2位
高瀬 和也 1’34″01
200Br 川西 庸平 2’32″31 1位
200IM 桝添 優希 2’37″86
400IM 岩崎 恭平 5’19″70 2位
400MR 東京都市大学-男子 4’30″26 5位
池津 拓哉 (1’13″27)
川西 庸平 (1’11″83)
岩崎 恭平 (1’05″41)
桝添 優希 (59″75)
200FR 東京都市大学-男子 1’45″87 5位
桝添 優希
岩崎 恭平
鏑木 寛史
田中 直輝
400FR 東京都市大学-男子 4’03″80 5位
鏑木 寛史 (1’00″06)
田中 直輝 (1’00″69)
桝添 優希 (1’03″00)
岩崎 恭平 (1’00″05)

新学期開始&泳光戦準備

失礼します。
1年佐藤、高瀬です。
長い夏休みも終わり新学期が
始まりました。
履修になやんでいるところです(*_*;
後期からは勉強のレベルもあがるので
ますます部活との両立は大変になりますが
頑張っていきます(丿 ̄ο ̄)丿

そして夏休みあけて早速泳光戦があります。
今年は当番校ということで前日から
準備のために泊まり込みで法政大学多摩キャンパス
にきています(´・ω・`)
明日は人数は少ないながら全員がフルに
動いて役員をします。
加賀さんも来てくださいます(^_^)
また新チームでの初大会でもあるので
精一杯頑張りたいと思います\(^.^)/DSC_0278

大阪に行ってきました。(2日目)

2日目は朝からUSJで一日遊びました。

天候は降ったり止んだりとパッとしない

天気でした。

なんと、朝ご飯を食べていると夜行で

鏑木さんが来てくれました( *´艸`)

今回は旅行のプランで開園30分早く

入れるというのでまず一番に、話題の

ハリ-ポッターのアトラクションに

いってきました。

090914_1559_21.jpg

 

開園前には入れればさすがに5分ほどで

アトラクションに乗れました。この

アトラクションとにかくすごかったです。

ジェットコースターではないですが

感覚的にジェットコースターにでも乗っている

かのような気分になりました。

これは乗ってみないと伝えづらいです!!

乗って出てきたころにはすでに開園時間

を過ぎていたのですが、乗ってきたアトラクション

は200分待ちになってました( ゚Д゚)

ハリーポッター恐るべしです。

 

090914_1559_22.jpg

噂のバタービールも

飲んできました(^-^)

味はなんとも言えない

感じでした、

好みが結構わかれる

ようでした(/・ω・)/

090914_1559_23.jpg

 

ハリーポッターにいったあとはパークの

アトラクションを一通り乗ってきました。

どれもそこまでの待ち時間がなくてよかったです。

アトラクションを待っているとき全員同じTシャツ

を着ていたので行くとこ行くとこでいろんな人

の視線を感じました(;´∀`)

 

090914_1559_24.jpg

いろいろまわっているうちにあっという間に

新幹線の時間になってしまいました。

一日中歩き続けていたのでさすがに新幹線では

疲労感を感じました(*_*)

 

今回の旅行1泊2日はあっという間でしたが

非常に楽しい旅行になりました。

また全員でどこかに行きたいです(=゚ω゚)ノ

 

次の日からはしっかりと練習でしたがみんな

元気に?泳いでました。

泳光戦も近いのでますます練習にも熱がはいって

ます!!

次回更新は泳光戦前後になると思います。

 

最後にUSJの写真をのっけます(^-^)

 

090914_1600_25.jpg090914_1600_26.jpg 090914_1600_27.jpg090914_1600_29.jpg 090914_1600_28.jpg090914_1600_210.jpg

090914_1600_211.jpg

大阪に行ってきました。(1日目)9/3~9/4

失礼します。

新体制になりましてブログ係になりました

1年佐藤です。

今後もブログを更新していきますので

よろしくお願いします。

 

さて、新体制になりましてはや1ヵ月

たちました。練習にもより気合いがはいって

きました。ですが、本格始動の前に1泊2日

の部員一同で大阪旅行に行ってきました。

1日目はお昼頃につき、まずはホテル到着後

全員でお好み焼きを食べに行きました。

旅行1

自分で焼くタイプのお店でしたが、みんな

お好み焼きをひっくり返すのに苦労していました。

旅行2

そのあとは自由行動となったのでそれぞれ色々な

所に行ったようです。

旅行3

夜は1.5日のパスポートでUSJにもいきました。

アトラクションには乗りませんでしたが、

翌日にそなえて全員でおそろいのTシャツを

買いました。その写真は後ほど。

旅行4

旅行5

1日目はこんな感じで終えました……

再始動

失礼します。
2年の川西です。

本日から来年のカンカレに向けて
再び練習が始まりました。
ほとんどの人が自主練に参加して
くれていてあまりなまりがなく
気持ち良く泳げていました。
練習ができる環境が悪い中
できることが当たり前だと思わず
感謝しつつ1回1回の練習を
大切にしていきましょう。

さてカンカレの反省をしてみると
やはり他の大学と比べると
出場者が少なかったと思います。
カンカレ突破者が増えることにより
3部昇格も近づいてくると思います。
というわけで…今シーズンは!
部員全員カンカレ突破に向けて
頑張っていきたいと思います!

うちの部員なら大丈夫です。
あの悔しさが必ず私たちを
強くしてくれるはずです。
なのでやってやりましょう!

まずは12月に行われる
ウインターカップに向けて再び頑張ります!