Tokyo City University Swim Team – 東京都市大学水泳部

東京都市大学(旧武蔵工業大学)体育会水泳部のHPです!!実力、経験問わず部員大募集中です!!気軽に連絡下さい!!

月別アーカイブ: 5月 2013

五月下旬近況

春季、体育祭、新歓とモリモリのイベントも新入生と共にあっという間に消化してしまいました。

イベントについては後日よしこが綴ってくれるようなので、ご期待下さい!!

それゆえ今回は日常パートという事で!!

 

近頃は暑いですね(;´д`)ゞ 屋外プールで青空の下日焼けをしながら練習したいねーなんて会話を部員とよくします。

入学式は雨だったり、この前までは寒かった事を考えると、

今年は春が無かったねー。

そんな世間話がちらほら聞こえてくるのも違和感を感じませんね。

 

そんな中、水泳部も気温に負けずに盛り上がっています!! そう。練習がアツいです。

先輩後輩、同期、男女、前後左右、いろんなところでアツいバトルが繰り広げられています!!

特に今年の1年女子は速い!!(というより男子が遅い?)

おかげ様で男子は気が抜けませんね(笑)

中でも有名な一年男女の戦いが川西君vs大西ちゃんです。

川西(Br)「大西(Fly)さん、2バタ勝負しましょう!!」

この会話。毎回してます。

 

一年生の時って闘争心メラメラですよね。

僕も一年生の時は、練習ではボロボロ周回遅れにも関わらず、川染さんと鏑木さんに宣戦布告してました。

川染さんには「いつか記録塗り替える!!」

鏑木さんには「来年2コメで勝つ!!」

そんな事を言った気がします(笑)

 

 

さて春季は皆さん残念な結果が多かったですね(´;ω;`)

しかし反省点、危機感、1年生の実力、大会の雰囲気などなど得るものは多かったはずですよね?

各々言い訳はあると思いますが、今回の大会の反省をしっかり今後に活かしていかねばなりません!!

6月は、大会と試合が3つもあります。

練習は夏季公認を睨んで行っていますが、まずは理工科系があります。

一年女子は大学初の大会です。そして念願の女子リレーが観れそうですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

今年の1女はレベルが高いのでとても楽しみです!!

各々がベストを出して、今後の弾みになるような大会にしたいですね!!

そのためにも今はしっかり泳ぎ込みましょう!!

 

ではまた(*^ー゚)/~~

第23回関東学生春季公認記録会

 

23回関東学生春季公認記録会

期日:平成25年5月11日(土)12日()

場所:町田市立室内プール(長水路)

種目 氏名 タイム LAP 備考
50Fr

 

山本 匠 27.55 27.55  
加賀 大輝 26.69 26.69  
八束 陵介 29.71 29.71  
100Fr 森永 修平 1’08.65 32.91 35.74  
吉田 拓 1’07.13 29.98 37.15  
加賀 大輝 58.95 27.51 31.44  
義田 大貴 1’06.19 30.64 35.55  
400Fr 鏑木 寛史 4’47.96 29.53 33.45 35.76 37.86

37.74 38.78 37.61 37.23

 
100Br 川西 庸平 1’11.00 33.54 37.46  
200Br 川西 庸平 2’32.86 35.25 39.70 38.97 38.94  
200IM 鏑木 寛史 2’31.67 30.46 39.35 46.98 34.88  
400IM 鏑木 寛史 5’22.35 30.80 36.64 41.93 42.11

47.65 48.32 37.12 37.69

 
200FR 池津 拓哉

川西 庸平

八束 陵介

加賀 大輝

1:54.07 27.43 31.53 29.10 26.01  
200MR 鏑木 寛史

川西 庸平

山本 匠

加賀 大輝

2’01.77 31.80 33.52 30.49 26.31  

 

5月

お久しぶりです。

早いものでもう5月ですね。

今年の水泳部は現時点で8人も新入部員が入りました!まだまだ入るかもしれません!

女子部員も3人入ってくれたので、むさ苦しい部活にならなくて済みそうです。

みんな個性豊かで非常に愉快であります。

そのおかげもあって最近の練習では過去にない活気がありますね!

やっぱり部員が多いといいですね!

少ないと、もしインフルエンザが流行ったりしたら・・・

F1000120

こうなっちゃいますからね・・・

 

実はもう春季公認まで一週間を切っています。

しかしGWは練習がないという・・・もう変なところが緩いんですから〜

練習が始まって1か月弱。気になる一年生ですが、やはり受験なまりというやつでしょうか、なかなか完全にとまではいかないようですが、アップから沈没していた最初の頃よりは確実に調子を取り戻していると思います。

若いって素晴らしい!!

最近では練習内容も泳ぎこみになってきています。

そして春季が終わっても、体育祭、新歓と5月はイベントがモリモリです。みんなで楽しく乗り切りましょう。

 

最後に僕のオススメを紹介して終わります。

こちら!

F1000169

これとても美味しいです!しかも555mlとチョイと多めです。しかも安いの三拍子そろっております。

横キャンや世田谷キャンの自販機で110円で買えます。太陽の自販機でも130円で売ってます。

ぜひトライしてみて下さい。