Tokyo City University Swim Team – 東京都市大学水泳部

東京都市大学(旧武蔵工業大学)体育会水泳部のHPです!!実力、経験問わず部員大募集中です!!気軽に連絡下さい!!

カテゴリーアーカイブ: 連絡・報告

8/8 第89回関東学生選手権を終えて

失礼します。

三日間に渡る、関東学生選手権が

本日幕を閉じました。

 

まず初めに応援に来てくださった

市川さん、加賀さん、鏑木さん、成田さん

野村さん、前川さん、山本紗貴さん、義田さん

本当にありがとうございました。

お忙しい中、声援を届けていただき

非常に元気をもらいました。

 

本日は4年川西さんが5位入賞

そして歴代1位を更新しました!!

カンカレ_3298

 

また、3年岩崎は決勝に進出するも

残念ながら泳法違反を取られてしまいました。

しかし、来年は必ず1位を取ると言ってくれました。

来年は絶対、1位を取ってきてくれるはずです!!

 

大会全体を通して、女子のリレー種目では

400FR、400MRで歴代1位を更新しました!!

六大戦の200FRも含めて歴代1位を

更新し続けています。

都市大水泳部の歴史において

最速の4人と言っても過言ではないでしょう。

そもそもリレーを組める人数が今まで揃わなく

やっと出場できた関カレで好成績を残せて

非常によかったと思います。

四年生は卒業してしまいますが

新入生に期待しましょう!

 

ベストをたくさんの人が更新出来ました。

なかには1日で予選と決勝で2回も

更新することもありました。

また歴代記録を多く塗り替えることが出来ました。

今年一年間の集大成として

よい結果を残せたのではないでしょうか。

 

しかしチームの目標としては

三部昇格を目指していましたが

四部全体のレベルも上がり

三部昇格は果たせませんでした。

 

一人一人の個人の目標は

各々で達成できたことも多く

非常にうれしく思いますが

来年は自分が点を取るんだ!!

という気持ちを全員が持って

一人でも多く出場

そして入賞することで

チーム全体のレベルの向上

そして三部昇格に

繋がっていけたらと思います。

 

また、今大会をもって幹部も代替わりをしました。

二年生にこれからの水泳部を託していきます。

 

今年1年の水泳部の総括と

来年への抱負は後日、主将のほうから

更新させていただきます。

カンカレ_2811

広告

8/7 第89回関東学生選手権(二日目)

失礼します。

本日は関東学生選手権

2日目でした。

 

決勝には二人残りました!!

25031

左から岩崎、大西

となっています。

 

また、400メドレーリレーでは

男子は5位入賞!

S__31096834

左から岩崎、川西、高岡、桝添

 

女子は都市大水泳部

歴代1位を取りました!

 

明日は最終日、気合いをいれていきましょう!!

 

 

8/6 第89回関東学生選手権(一日目)

失礼します。

本日は関東学生選手権

初日でした。

 

決勝には3人残ることができました!!

24926

左から桝添、川西、青木

となっています!!

 

昨年度に比べ4部自体のレベルが

上がり厳しい戦いとなりますが

残り2日間頑張っていきましょう!

 

8/5 明日は関カレ!

失礼します。

明日8/6から3日間に渡り
関東学生選手権が始まります!

詳細は以下のとおりになっています。

【会場】
・横浜国際プール

【アクセス】
・横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅から徒歩5分

【日程】
・8/6(土)、8/7(日)、8/8(月)
・8/6のみ9:00開会式、9:15競技開始
・8/7以降9:00競技開始

【出場種目】

・男子四部

種目 名前
50Fr 桝添 優希
高岡 大我
100Fr 桝添 優希
高岡 大我
200Fr 後藤 直揮
青木 健人
400Fr 八束 陵介
青木 健人
800Fr 金子 巧
100Ba 池津 拓哉
田中 直輝
200Ba 池津 拓哉
高瀬 和也
100Br 川西 庸平
200Br 川西 庸平
200IM 岩崎 恭平
前島 優貴
400IM 岩崎 恭平

・女子二部

種目 名前
50Fr 笹山 つかさ
手塚 央子
100Fr 大西 咲絵
100Fly 大西 咲絵
100Br 笹山 つかさ
守隨 あゆみ

水泳部は今年一年間
この大会に向けて練習を積んできました。

もしお時間があれば
是非応援に来て下さい!
応援はとても励みになります!!

 

厳しい戦いになると思いますが

男子4部優勝目指して

チーム一丸となって頑張ります!

 

関カレに向けて

失礼します。

 

現在、都市大水泳部ではTwitter上の

都市大水泳部公式アカウントで

関東学生選手権まで

カウントダウンを行っています!

 

部員ひとりひとりの紹介と

意気込みなどと共に

更新していますので

ぜひご覧ください!

 

Twitterアカウント

@tcuswimteam

 

6/26 第30回関東学生夏季公認記録会を終えて

失礼します。

 

先日、第30回関東学生夏季公認記録会が

さがみはらグリーンプールにて行われました。

 

関カレ前、最後の公認大会なので

新たに出場種目を狙いに行く人もいて

気合が入っていたのではないでしょうか?

 

関カレまで残すところ約一ヶ月です。

一つ一つの機会を大切に

自身を研ぎ澄まし

最高のパフォーマンスを出せるように

頑張っていきましょう。

 

狙うは……

三 部 昇 格

です。

 

来週は四校戦です。

他大学との交流も楽しみですね。

 

6/19 第44回南関東六大学対抗戦を終えて

失礼します。

本日、法政大学多摩キャンパスにて

第44回南関東六大学対抗戦が行われました。

 

 

電機大学さんが人数が足らないということなので

共同で主幹校として運営させていただきました。

 

 

前日からの準備や当日の仕事もありましたが

みんな自分で考えて行動できていたので

とても良かったと思います。

 

 

忙しい中でもきっちり自分の試合に出て

大会を無事終えられました!!

 

また、女子はやっとリレーが組めるほどの

少ない人数ながら

になることができました!

凄いです!

S__18898946

 

 

来週は夏季公認記録会です。

関カレ前最後の公認記録会となるので

今まで積み上げてきたものを

全て出し切って関カレにつなげられるよう

頑張りましょう!

 

 

また、今大会結果は正式な記録が届き次第

更新いたします。

S__85237764

6/12 東日本理工科系大学選手権を終えて

失礼します。

 

今大会から本格的にシーズンが

始まりました!!

 

今大会も含めて4週連続で

大会があります(ヒェェェェ

 

大会で得たことをすぐに次の大会で

活かせるチャンスなので

この機に大きく成長していきたいですね。

 

次回は六大学対抗戦になります。

関カレに向けてたくさんの大会を乗り越え

頑張っていきたいです!

 

S__16949251

 

第8回関東学生ウィンターカップ公認記録会を終えて

失礼します。

 

今大会は水泳部の幹部も変わり

新体制になって初めての公認記録会でした。

 

記録的にはベストを更新した選手も多く

いいスタートが切れたと思います。

 

また、新入部員が二人も入部し

女子のリレーも復活したので

これからもっと盛り上げていきたいですね。

 

まずは次の大会、関東学生冬季公認記録会

に向けてよりいっそう練習を積み重ねていくので

応援よろしくお願いします。

六大学対抗戦

大会結果報告です。

 

今回の注目ポイントは、

1年小宮が初めてのレースに出まして、、

50m自由形33秒!!!!

練習中でも、聞いたことのないタイムで、

ビックリですよ(@_@。

↑本人は納得のいくタイムではなかったそうです。

 

他には、後藤、成田、岩崎、八束の種目数ですかね、、

みんな距離は違えど、尊敬。の一言です。笑

あとは、、、

女子の200m個人メドレーですかね(^_^;)

3人で同じ種目を出るのも気分転換にはいいですね♪

すごく!楽しかったです!!

私のダメなところは自由形だと 、

改めて感じさせられましたけど 笑

 

 

総合順位は、、

なんと!   3位でした!!

172149

決勝に出場した人が多く、

この調子で、関カレに繋げていけたらいいですね。

関カレ前、最後の長水の試合でした。

まだ、思うような結果が出ず、

反省点が残る人も、、

また、いい結果が出ていても、より上を目指す人も、、

どんな形であれ、全員で関カレを納得のいく

最高のレースにできたらいいですね(*^_^*)

172148

次の試合は6/28夏季公認です。

応援よろしくお願いします☆