Tokyo City University Swim Team – 東京都市大学水泳部

東京都市大学(旧武蔵工業大学)体育会水泳部のHPです!!実力、経験問わず部員大募集中です!!気軽に連絡下さい!!

第88回関東学生選手権水泳競技大会を終えて

失礼します。

3年主将の川西です。

第88回関東学生選手権が終わりました。

 

まず始めに、この場を借りてお礼をさせて頂きます。

応援に来て下さった、

前川さん、市川さん、野村さん、森永さん、鏑木さん。

皆さんの応援が力となり頑張ることができました。

ありがとうございました。

そして、加賀さん。

部員全員、気が引き締まり、

レースに集中して取り組むことができました。

また、良い姿を見せられるように頑張ります!

 

 

この長かった3日間、部員が1つになり頑張れたと思います。

そして、

男子4部総合順位はなんと

4位でした!

部員の誰もが驚きました!

 

振り返ってみると

3部から降格してきて1年目は争いに入れず圏外…

2年目は部員も増えやっと争えるようになり8位。

 

そして3年目、去年の悔しさをバネに1年間頑張り、

ここまで辿り着くことができました!

確実に1人1人の意識が高まり強くなってきています。

これからが楽しみです!

今回の結果を踏まえ、満足せずに

もっと高みを目指して頑張りたいと思います。

そして残念ながら出場できなかった人も

マネジャーとして参加し何か感じてくれたと思います。

これからが勝負です、頑張って行きましょう!

 

そして主将として最後の大会でした。

心残りは、やはり皆を関カレに出場させ、

全員が自己ベストを出し、

個人でも満足のいく結果を出すことが

できなかったことでした。

達成できず本当に悔しかったです。

関カレでの緊張感は他の大会とは比較できないくらい

緊張し鳥肌がたちます。

その感覚はこの関カレでしか味わうことができず

仲間の応援に応えるぞと思い

自然とガッツポーズが出て本当に面白い大会です。

来年こそは必ず皆で関カレに出場したいです!

 

もう1つの心残りは、、

女子がリレーで活躍しているのを見たいですね。

今年は女子も1名決勝に残ることができました。

女子部員は現在3人で、全員3年生です。

来年は最後の関カレになります。

この3日間を通して、

最後の関カレではリレーに出場したいと何度も言っていました。

来年はリレーにも出場し、男女共に最高のラストにしたいですね!

 

 

最後となりましたが、

今年もこうやって戦えたのはOB、OGさん、

学校など多くの人の支えがあったからだと思います。

ありがとうございました。

来年こそ、この期待に応えられるよう3部昇格してみせます!

なので、これからも東京都市大学水泳部の応援お願い致します。

第88回関東学生選手権水泳競技大会を終えて」への2件のフィードバック

  1. 前川 峻徳 8月 5, 2015 6:52 am

    お疲れ様。
    3日間楽しませてもらいました。
    来年に備えて今は十分休んでください。

    • tcuswim11 8月 5, 2015 10:33 am

      お疲れ様です。
      3日間も一緒に応援して下さり、ありがとうございました。
      来年の関カレには、より成長した姿をお見せできるよう、
      気持ちを切り替え練習に取り組んでいきます。
      今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

