Tokyo City University Swim Team – 東京都市大学水泳部

東京都市大学(旧武蔵工業大学)体育会水泳部のHPです!!実力、経験問わず部員大募集中です!!気軽に連絡下さい!!

五月下旬近況

春季、体育祭、新歓とモリモリのイベントも新入生と共にあっという間に消化してしまいました。

イベントについては後日よしこが綴ってくれるようなので、ご期待下さい!!

それゆえ今回は日常パートという事で!!

 

近頃は暑いですね(;´д`)ゞ 屋外プールで青空の下日焼けをしながら練習したいねーなんて会話を部員とよくします。

入学式は雨だったり、この前までは寒かった事を考えると、

今年は春が無かったねー。

そんな世間話がちらほら聞こえてくるのも違和感を感じませんね。

 

そんな中、水泳部も気温に負けずに盛り上がっています!! そう。練習がアツいです。

先輩後輩、同期、男女、前後左右、いろんなところでアツいバトルが繰り広げられています!!

特に今年の1年女子は速い!!(というより男子が遅い?)

おかげ様で男子は気が抜けませんね(笑)

中でも有名な一年男女の戦いが川西君vs大西ちゃんです。

川西(Br)「大西(Fly)さん、2バタ勝負しましょう!!」

この会話。毎回してます。

 

一年生の時って闘争心メラメラですよね。

僕も一年生の時は、練習ではボロボロ周回遅れにも関わらず、川染さんと鏑木さんに宣戦布告してました。

川染さんには「いつか記録塗り替える!!」

鏑木さんには「来年2コメで勝つ!!」

そんな事を言った気がします(笑)

 

 

さて春季は皆さん残念な結果が多かったですね(´;ω;`)

しかし反省点、危機感、1年生の実力、大会の雰囲気などなど得るものは多かったはずですよね?

各々言い訳はあると思いますが、今回の大会の反省をしっかり今後に活かしていかねばなりません!!

6月は、大会と試合が3つもあります。

練習は夏季公認を睨んで行っていますが、まずは理工科系があります。

一年女子は大学初の大会です。そして念願の女子リレーが観れそうですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

今年の1女はレベルが高いのでとても楽しみです!!

各々がベストを出して、今後の弾みになるような大会にしたいですね!!

そのためにも今はしっかり泳ぎ込みましょう!!

 

ではまた(*^ー゚)/~~

コメントを残す

